2015年10月18日

カーテンの洗たくと窓拭き

 この所、良いお天気が続いて気持ちいいですね

 私、毎日カーテンのお洗濯と窓拭きしています。。。

 一部屋づつね

 サッシが白なのでキレイになるとホント嬉しくなります

 私って本当に掃除が好きなのかもです〜〜〜

 でもこの年齢になると2階建ての家はいらないですね。

 平屋の小さな家が理想かも^^

 いくら掃除が好きな私でもやっぱり大変ですもの




 春にプランターに植えた夏野菜、枯れずにまだ元気に育っています

 もう10月も半ばというのに^^ありがたいです。もう少し楽しめそうです

10月の茄子としし唐 006.jpg

10月の茄子としし唐 005.jpg

10月の茄子としし唐 004.jpg

10月の茄子としし唐 002.jpg

10月の茄子としし唐 001.jpg

秋の夕暮時の空、見上げてごらん幻想的で美しいですね

日々の忙しさからちょっと心のゆとりを与えてくれたりして。。。

空を見上げて癒されてください  私のお勧めです  








posted by じゅんちゃん at 15:41| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

庭の木の剪定

秋の風が心地よい頃となりましたね。。。

お店には秋冬物のファッションにすっかり様変わりしています。

おしゃれを楽しめる時期になりましたが、私は毎日服を断捨離しまくっています。

近くにリサイクルショップが出来たのと、もともとシンプルな暮らしがしたくて

もう物はいらないって感じです〜〜

服の数も思い切って少なくし、少ない数で着まわしていこうかなって思っています。

それでもまだまだ多いですね

いつまで服を買うのを我慢できるかしら〜〜?自信ないな
シンプルな生き方 こちらをクリック



庭の木の剪定しました。夏の間日陰を作ってくれた木々を

バッサリ切りました。。。気持ちいい。。。でも本当体力いります。

つくづく齢を感じたりして。。。

急がずボチボチしましょう

自分の身体と相談しながら〜〜

小さな庭でも管理するのは大変です。

004.jpg

006.jpg

剪定後の写真変化わかるかな?

自宅の庭 001.jpg

自宅の庭 003.jpg

今年の秋はとりわけ寂しく感じます。

私の母が9月のお彼岸に様態が急変し亡くなりました。

 もう歳ですから覚悟はしていましたが、、、

実家に帰って母がいないことにあらためて寂しさを感じます。

母には感謝ばかりです。本当にありがとう  そしてさようなら




posted by じゅんちゃん at 17:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

シルバーウィークの過ごし方

シルバーウィークいかがお過ごしでしょうか!!!

私はお墓参りと、今、入院中の実母のお見舞いに行って来ましたよ。。。

後、残りの日は夏に伸びた木の剪定と片づけに使おうと思っています。

ここ数日はお天気もよさそうで、今日の朝の散歩はすごく気持ちが良くって〜〜

もうすっかり秋ですね。。。そして実りの秋ということで

家のブドウも甘く、おいしく実ってくれました。

でもちょうっと欲張って実をつけすぎて失敗だったみたいです。

来年はもう少し作り方勉強して皆さんにおすそ分けできるようなブドウが出来たらって

思っています。

001.jpg

彼岸花の赤って情熱的で華やかで素敵ですよね。揺れるハート揺れるハート

今日は写真たくさん撮ってきました。朝からハッピーですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

009.jpg

007.jpg

013.jpg

008.jpg

016.jpg

017.jpg

そして昼からイオン和歌山にライブを見にいってきました。車(RV)

 新しい道が開通していてイオンまでの時間がかなり短縮していましたが

駐車場でまごついて思いのほか時間がかかってしまいました。



私の毎日の習慣。。。メイクするのが私の朝の日課です!!

 いくつになっても綺麗でいたいものですよね

 とにかく単純にメイクするのが好きなだけですが〜〜

朝から気分よくスタートできますよわーい(嬉しい顔)
その時自分に「言葉かけしてますよ」

”今日も元気ありがとう”   ”いつも綺麗だよって”な〜んてねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

笑顔で気持ちよくスタートさせましょう

これってすごく大切なことだと思っています〜〜

 皆さんも、自分に声掛けしてくださいねるんるんるんるんるんるん 















続きを読む
posted by じゅんちゃん at 22:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
×

